2017年のロゲイン初めは野川のカルガモの「新春酉年フォトロゲイン」で決まり! 世田谷シティロゲインも第11回目を迎えました。酉年にちなんだポイントを凝りに凝ってピックアップ。もちろん、世田谷シティロゲイン名物のプチグルメポイントもご用意いたしますし、新春運試し福引もあります!また、今回は前日開催のKOLCオリエンテーリング大会とのコラボ企画もあります。2日間にわたってナビゲーションゲームを楽しんでもらえればと思います。 乞うご期待!

コース分析

【5時間クラス チェック者数順】
・やはり最高得点の「ナレースワン大王の鶏」が一番多いですね。でも、もっと多くの人がチェックすると思っていました。
・2番めは「カルガモ13連発!」 これを気に入ってくれた常連さんがいて、おとーさんとしては嬉しい限りです(^_^; すぐ隣の「パズルトンネル」とセットでチェックですね。でも、最初、地下トンネルと思わなくてウロった方も多いかも。
・次は直近の「ウルトラマン」「たい焼き平太郎」。「ウルトラマン」は最初のチェックポイント。「たい焼き平太郎」は最後、というプランの方も多かったようです。
・最下位は「烏山小学校の記念製作」。実は、これは想定どおりの結果(^_^)V 裏話をすると、オールクリアを目指そうとすると、どうしてもジャマになるポイントをいくつか仕込んであります(いい性格していますよね、コースセッターって(^_^;) それが、仙川沿いのここと野川沿いの31「ビジターセンター」、77「バードサンクチュアリ」でした。南側を中心に攻めた参加者が多いことから77は比較的上位になりましたが、33と31にはガンガン・ランナーの皆さんは悩まされたことと思います。

【5時間クラス チェック順】
 ・スタート直後、東の「ウルトラマン」に行ったのが83名、西の「たい焼き平太郎」が32名、南の「ゴジラ」が19名、北の「せきれい橋」が10名とまあまあいい塩梅に分散しました。
・東に向かい「ウルトラマン」→「千歳船橋商店街」→「千歳郵便局」→「ナレースワン大王の鶏」→「久成院の庚申塔」のルートを35名もの参加者が取っていたようです。ちなみに、その後を調べたら →「バードサンクチュアリ」→「いらか道の百人一首」→「玉川大師」というパターンで南側を攻めていました。
・「滝坂小学校」は成城からつつじヶ丘駅行バス、「なみき洋菓子店」は千歳船橋駅行バスでワープしたのですね。また小田急で和泉多摩川駅や狛江駅にワープした方も4名ほどいらっしゃいました。


【3時間クラス チェック者数順】
・3時間クラスになると京王線以北は捨てて、地図の下半分で勝負というパターン。チェックポイントも意識して南半分に厚くして、初心者が多いと思われる3時間クラスでも楽しんでもらえるように設定しました。
・それでも、南東の角(83「玉川大師」) 、南西の角(32「リバーサイドモール」には1/3以下しか回っていません。ある程度ガンガンに走らないと、うまく周回コースが取れないのでしょう。
・京王線の北側エリアに果敢に攻めた方が10名前後いらっしゃったということはスゴイ! チャレンジングです。1,000点を超えた方が9名ですので、重なっているかというと、そうでもないところが面白いですね。

【3時間クラス チェック順】
 ・3時間クラスの場合、5時間クラスよりも南の「ゴジラ」に最初に行った割合が高い。やはり近接していて、多く回れる南側に直行したのですね。
・3時間だと、最初に電車で和泉多摩川かいったんマップアウトして経堂にむかう人が居るかと思いましたが、いませんでした。 ちょっと予想外。

0 件のコメント:

コメントを投稿